【関空-大阪】関空ちかトクきっぷで、関空大阪間を安く、快適に移動する方法

こんにちは、カルです。
今回は、関空関西国際空港)大阪間を安く、快適に移動できる方法を紹介します。LCCなどでお得に旅行したい方、必見です!

関空関西国際空港)とは

関西国際空港は、大阪府泉佐野市にある空港です。大阪市内とは少し離れた場所にあり、人工島の空港です。
大阪府には伊丹空港大阪国際空港)もありますので、注意してくださいね。

関空関西国際空港)… 国際線、国内線、LCC(Jetstar、peachなど)
伊丹空港大阪国際空港)… 国内線のみ(ANAJALなど)

関空交通機関

電車

最寄り駅は、関西空港駅です。
JRの関西空港線南海電鉄南海空港線が乗り入れています。

バス

関空発着の数多くのバスがあります。
大阪市内、京阪神、和歌山、奈良、岡山、四国などたくさんの行き先があります。運賃や時刻表については以下のサイトでご確認ください。

https://www.kansai-airport.or.jp/access/bus

高速船

人工島である関空では、関空神戸空港の高速船が運行しています。運賃や時刻表については以下のサイトでご確認ください。

www.kobe-access.jp

たくさんの交通機関がありますが、今回はお得な切符で、電車を使います。

 

ヒルナンデスで紹介された、携帯枕。
長時間の電車や飛行機を快適に!
↓ 詳細はここをクリック ↓

関空ちかトクきっぷ」で大阪市内へ

関空ちかトクきっぷ」は、南海電鉄と大阪メトロ(地下鉄)が発売している切符です。
この切符は、関西空港駅からなんば駅乗り換えで大阪メトロ各駅、または、大阪メトロ各駅からなんば駅乗り換えで関西空港駅の割引切符です。

(引用)南海電鉄

発売期間
通年販売

有効期限
発売当日限り有効

発売額
大人:1020円 小児:510円

発売場所
関西空港駅発売機
大阪メトロ各駅券売機

この写真は6月17日(土)の16時頃に撮影したものです。JR、南海電鉄ともに券売機にはすごい行列ができていました。(外国人観光客の方がほとんどでした)
時間には余裕をもって移動した方がよさそうですね。

大人片道1020円で関空大阪市内に移動できるんです!
また、大阪メトロのどの駅にも行けるので利便性も高いですね。

実際に乗車してみた!

僕は、関西空港駅から梅田駅まで移動してみました。
券売機で切符を買って、乗車します。

この一枚の切符で梅田駅まで行くことができます。

乗車するのは、南海空港線空港急行です。15分に1本の間隔で運行しており、とても便利です。(写真撮るの忘れてました)

急行 南海難波行 
普通 新大阪行

TRAIN

関西空港    1・2番線発 
|  南海空港線空港急行(南海難波行)
|  16:56-17:05[9分]
泉佐野 ≪降車不要≫     [乗換0分+待ち1分]
|  南海本線空港急行(南海難波行)
|  17:06-17:41[35分]
南海難波/なんば    2番線発 [乗換6分+待ち2分]
|  大阪メトロ御堂筋線(新大阪行)
|  17:49-17:57[8分]
梅田    2番線着 

約1時間ほどで移動することができました。

空港急行は、終点まで座ることができました。途中駅でたくさん乗ってきて、立ち客もいました。
地下鉄は、無理ですね。立ってました。

まとめ

今回は、「関空ちかトクきっぷ」を使って、関空大阪間を安く、快適に移動する方法を紹介しました。僕は、関空の展望ホールに行くために乗車したのですが、LCCで安く旅行したい人、関空から海外旅行をする人など、ぜひ使ってみてください。

ご覧いただきありがとうございました。

長時間の移動の際に役に立つ、ポケットWi-Fi
ギガを気にすることなく、動画を視聴したり、調べものをしたりできます。ネットで注文し、ポストで返却できるため、簡単に利用することができます。
↓ 詳細はここをクリック ↓